【長期テスト】マクラーレン720S(2) シルバーストン・サーキットでの出来事

公開 : 2019.12.15 10:50

脳がんを患った19歳の少女の勇気

クルマのパフォーマンスも優れていたと思う。ミドシップのスーパーカーがウェットコンディションで与えてくれる、運転への自信は信じられないほど高かった。タイヤのぶん、少し手加減したとはいえ。

トラクションコントロールを切っても、即座に危険な状態に陥ることもなかった。マクラーレン720Sは素晴らしい印象を残してくれたが、今回はそれだけではない。

マクラーレン720S ラグジュアリーと筆者
マクラーレン720S ラグジュアリーと筆者

海軍への所属を希望していた19歳の少女、ローラ・ナトールだ。彼女は入隊のために医療検査を受けたところ、手術ができない脳がんを患っていることが発覚したという。

彼女を助手席に乗せて、ハンガー・ストレートの先のストウ・カーブでドリフトすると、陽気に楽しそうに笑ってくれた。彼女の願いは、シルバーストン・サーキットで助手席に乗ることではなく、軍用トラックの運転だかったかもしれない。

でも、命ある内に1つ笑顔になることをしてあげられて良かったと思う。彼女はAUTOCARの読者ではないだろうけれど、彼女の願いが1つでも多く叶うことを願わずにはいられない。

ウェールズの自宅に戻っても、彼女の勇気と堂々とした姿が脳裏から離れなかった。マクラーレン720Sの素晴らしさも確かめることができたが、何にもかえて、彼女の印象が強く残った。

テストデータ

テスト車について

モデル名:マクラーレン720S ラグジュアリー
新車価格:22万4990ポンド(3149万円)
テスト車の価格:24万6450ポンド(3452万円)

テストの記録

燃費:9.4km/L
故障:コーナーを曲がる途中でヘッドライトが消えた
出費:なし

気に入っているトコロ

使い勝手の良さ:クルージング時の快適性と静かさは、クルマの走行性能を考えると突出している。

気に入らないトコロ

デジタルラジオの受信:カーボンファイバー製のタブシャシーとアルミニウム製のボディのため、理想的アンテナを付けるのが難しいのだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事