ロードテスト JCBファストラック ★★★★★★★★★★

公開 : 2019.12.22 11:50  更新 : 2020.01.06 10:12

スペック ★★★★★★★★★★

レイアウト

ファストラック・ツーは、シャシーとボディが分割され、前後にハイドロニューマティックサスペンションを備える。

直6エンジンはフロント縦置きで、6速MTと固定デフを介して後輪を駆動する。

エンジン

直6エンジンはフロント縦置きで、6速MTと固定デフを介して後輪を駆動する。
直6エンジンはフロント縦置きで、6速MTと固定デフを介して後輪を駆動する。

駆動方式:フロント縦置き後輪駆動
形式:直列6気筒7.2L、ディーゼル、ターボ+電動スーパーチャージャー、インタークーラー
ブロック/ヘッド:鋳鉄
圧縮比:11.0:1
バルブ配置:4バルブ、プッシュロッド
最高出力:1030ps/3100rpm
最大トルク:244.8kg-m/2500-2900rpm
許容回転数:3300rpm
馬力荷重比:206ps/t
トルク荷重比:49.2kg-m/t
エンジン比出力:143ps/L

ボディ/シャシー

構造:スティールシャシー/GRPボディ
車両重量:4876kg(乾燥重量)/4975kg(車両重量)
抗力係数:0.48
ホイール前/後:GKN28インチ、溶接スティール
タイヤ前/後:BKT400/80R28
スペアタイヤ:なし

変速機

形式:6速MT
ギア比/1000rpm時車速〈km/h〉
1速:6.345 
2速:3.769 
3速:2.259 
4速:1.444 
5速:0.805 
6速:0.805 
最終減速比:3.08:1

燃料消費率

AUTOCAR実測値:消費率
動力性能計測時:1.8km/L

燃料タンク容量:20L
現実的な航続距離:35km

サスペンション

前:調整式ハイドロニューマティック、スタビライザー
後:調整式ハイドロニューマティック

ステアリング

形式:油圧式
ロック・トゥ・ロック:3.0回転
最小回転直径:40m

ブレーキ

前:470mmディスク、ツインキャリパー(60mm、75mm)
後:470mmディスク、シングルキャリパー(60mm)

冷却系

50Lアイスタンク
サイドポッドラジエーター
ラムエアクーリング
電動ウォーターポンプ×2

安全装備

5点ハーネス、FIA規格レースシート、FIA規格ロールケージ

発進加速

0-10マイル/時(16km/h):0.7秒
0-20(32):2.1秒
0-30(48):3.8秒
0-40(64):5.3秒
0-50(80):8.7秒
0-60(97):9.9秒
0-70(113):11.2秒
0-80(129):15.2秒
0-90(145):17.4秒
0-100(161):19.7秒
0-402m発進加速:18.7秒(到達速度:153.0km/h)
0-1000m発進加速:29.2秒(到達速度:195.2km/h)

ライバルの発進加速

ライバルの発進加速
フォード・レンジャー・ラプター
0-30マイル/時(48km/h):3.6秒
0-40(64):5.4秒
0-50(80):7.6秒
0-60(97):10.5秒
0-70(113):14.1秒
0-80(129):19.1秒
0-90(145):25.9秒
0-100(161):37.7秒
0-402m発進加速:17.9秒(到達速度:125.2km/h)
0-1000m発進加速:32.9秒(到達速度:156.3km/h)

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