ロードテスト BMW M8 ★★★★★★★☆☆☆

公開 : 2020.02.15 19:50  更新 : 2020.02.21 21:21

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

13万ポンド級のBMWは、これがはじめてというわけではない。M760Liのようなモデルを見れば、BMWに高級サルーンを生み出す力があることはわかる。だが、M8が挑むのは、もっとエクスクルーシブなクラスだ。

コンチネンタルGTC V8やDB11ヴォランテに並ぶと、比較的手頃な価格といえるM8コンペティション・コンバーチブルは、超高級ブランドへ清水の舞台から飛び降りる勇気を持てないひとびとの支持を集めそうだ。

残価率は、アストンマーティンと同程度。対象的に、メルセデスのそれは一気に転げ落ちる。
残価率は、アストンマーティンと同程度。対象的に、メルセデスのそれは一気に転げ落ちる。

しかし、その逆のこともいえる。いかにたくさんのオプションが用意されていても、BMWのブランド力ではプレステージ性が足りないと思うユーザーは、価格の低さがその埋め合わせになるとは考えないはずだ。

それはともかく、主なオプションを軒並み装着しようとするなら、2万ポンド(約280万円)のアルティメットパッケージを選べばほぼ事足りる。

エクステリアのカーボンパーツにはじまり、カーボンブレーキ、通気式シート、アップグレード版オーディオなど、その内容は多岐にわたる。ただでさえ充実したM8コンペティションの装備内容を、さらにゴージャスなものにすることが可能だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事