【本質を味わうには覚悟も必要】ポルシェ911カレラS 最終回 長期テスト
公開 : 2020.03.08 11:50
テストデータ
気に入っているトコロ
素晴らしいルックス:フェイスリフト後の991は、911の中でも最も見た目がカッコいい。クリーンでスムーズ。スタイリッシュだ。
求めたがるエンジン:失ったサウンドとレスポンス、レブリミット以上に、扱いやすいパンチ力を生み出してくれるターボエンジン。
卓越したハンドリング:実際に限界領域に迫れる機会に恵まれれば、モダン911に期待する通りのハンドリングを楽しめる。
気に入らないトコロ
狭いリアシート:一部の人はリアシートに子供を乗せられると話すが、190cmも身長があると無理。
使えないカップホルダー:場所も悪く、ちゃんとフタの締まらない飲み物は家に置いてくるか、前身に浴びるか、どちらかだ。
走行距離
テスト開始時積算距離:365km
テスト終了時積算距離:1万6465km
価格
モデル名:ポルシェ911カレラS
新車価格:8万5857ポンド(1227万円)
現行価格:−
テスト車の価格:10万8028ポンド(1544万円)
オプション装備
PDK:2388ポンド(37万円)
グラファイト・ブルー・メタリック・ペイント:801ポンド(12万円)
グラファイト・ブルー・レザー・インテリア:405ポンド(6万円)
911バッジ:無償オプション
LEDダイナミック・ライト・システム・プラス:1764ポンド(27万円)
パークアシスト(前後):639ポンド(10万円)
ポルシェ・ダイナミック・シャシー・コントロール:2744ポンド(42万円)
後輪操舵システム:1530ポンド(24万円)
カーボンセラミック・ブレーキ:5787ポンド(89万円)
モード選択付きスポーツクロノ:1416ポンド(22万円)
スポーツエグゾースト:1773ポンド(27万円)
20インチ・カレラSホイール:無償オプション
速度制限表示:284ポンド(4万円)
ライト・デザイン・パッケージ:300ポンド(5万円)
スポーツ・ステアリング:186ポンド(3万円)
ステアリングヒーター:315ポンド(5万円)
シートヒーター:320ポンド(5万円)
スポーツ・シート:312ポンド(5万円)
フロア・マット:122ポンド(2万円)
ISOフィックス・シートマウント:122ポンド(2万円)
ボーズ・サラウンドシステム:963ポンド(15万円)
燃費&航続距離
カタログ燃費:11.5km/L
タンク容量:64L
平均燃費:11.2km/L
最高燃費:11.9km/L
最低燃費:9.8km/L
航続可能距離:611km
主要諸元
0-100km/h加速:4.1秒
最高速度:307km/h
エンジン:水平方向6気筒2981ccターボチャージャー
最高出力:420ps/6500rpm
最大トルク:50.7kg-m/1700rpm
トランスミッション:7速デュアルクラッチ・オートマティック
トランク容量:145L
ホイールサイズ:8.5J 20インチ(フロント)/11.5J 20インチ(リア)
タイヤ:245/35 ZR20(フロント)/305/30 ZR20(リア)
乾燥重量:1490kg
メンテナンス&ランニングコスト
リース価格:1300ポンド(18万6000円/1カ月)
CO2 排出量:199g/km
メンテナンスコスト:なし
その他コスト:なし
燃料コスト:1686ポンド(24万1000円)
燃料含めたランニングコスト:1686ポンド(24万1000円)
1マイル当りコスト:16.9ペンス(24円)
減価償却費:3万5176ポンド(503万円)
減価償却含めた1マイル当りコスト:3.68ポンド(520円)
不具合:後輪操舵システムからの突発的な異音