ロードテスト ポルシェ718スパイダー ★★★★★★★★★☆

公開 : 2020.04.11 11:50

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

タイカンや911、パナメーラのものほど大きくなく、ディテールがシャープではないが、7.0インチのディスプレイはスパイダーのインテリアにピッタリだ。

ダッシュボードへのフィッティングはこの上なくクリーンで、その下にはサブメニューへの手早いアクセスを可能にするショートカットボタンが並ぶ。

7.0インチのディスプレイは、ダッシュボードへクリーンに収まる。その下には、使い勝手のいいショートカットボタンが並ぶ。
7.0インチのディスプレイは、ダッシュボードへクリーンに収まる。その下には、使い勝手のいいショートカットボタンが並ぶ。    LUC LACEY

ナビゲーションシステムやデジタルラジオ、Bluetooth接続機能はすべて込みで、Apple CarPlayもインストール済み。スパイダーにはスポーツクロノパッケージも標準装備され、デジタル式のストップウォッチやラップタイム計測機能が使用できる。

テスト車は、2769ポンド(約38.8万円)のオプションであるブルメスターのサラウンドサウンドシステムも装備。みごとなオーディオだが、それを存分に楽しむには、クルマ自体の洗練度が足りない。それを気にするようなクルマではないだろうが。

燈火類

バイキセノンヘッドライトとLEDデイタイムライトが、718スパイダーの標準装備アイテム。テスト車は、オプションのフルLEDヘッドライトを装着していたが、その性能を試す機会はなかった。

ステアリングとペダル

ペダル配置は、完璧なヒール&トウを決めるのに理想的な間隔。クラッチペダルの踏み応えは、適度にガッチリしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事