【パフォーマンス版】新型プジョー308、大胆な外観に 300psのPHEV 四輪駆動 2022年発売へ 欧州
公開 : 2020.05.06 11:50 更新 : 2021.07.27 14:54
パワートレイン
更新されたガソリンおよびディーゼルエンジンが、プラグインハイブリッドと共に提供される。
ほかのメーカーが廃止を決定する中、プジョーは、ディーゼルを継続しており、新しい208スーパーミニおよび、2008クロスオーバーモデルでも提供している。
アンパラトが、昨年オートモーティブニュース・ヨーロッパとのインタビューでほのめかしたように、308の電動バージョンの可能性もある。
「まずは、プラグインハイブリッド、その後、純電動モデルが提供されるかもしれません」
「内燃エンジンから電動モデルへの切り替えをスムーズに行うため、コンパクトと中型モデルには、プラグインハイブリッド・ドライブトレインが搭載されます」とアンパラトは述べている。
308のスタイリング
308は、最近のほかのプジョーモデルの大胆なスタイリングが、ベースとなっている。
アンパラトは「デザインを最優先しました、それによりブランドイメージが回復します」
と述べ、プジョーのカムバックの成功について説明した。
スタイル主導のインテリアは、新しい3008および508に採用されている、プジョーのiコックピットデザインの更新バージョンで継続される。
プジョーは、苦戦している英国マーケットで、308の販売成功に期待をかけている。
「このモデルは2014年にカーオブザイヤーを受賞しており、ヨーロッパで大きな成功を収めましたが、英国ではそれほど強くありません」とアンパラトは語る。
画像 プジョー308、ホンダ・シビック・タイプR、VWゴルフR、ルノー・メガーヌRS、メルセデスAMG A 35【ライバル比較】 全49枚