【詳細データテスト】プジョーe208 パッケージ面は◯ 走り、EVの功罪がはっきり 乗り心地は良好

公開 : 2020.05.16 11:50

スペック

レイアウト

e208は、内燃エンジンの208と同じCMPプラットフォームを使用している。フロントがストラットで独立式、リアがトーションビームというサスペンションの組み合わせも同様だ。

電気モーターはフロントに横置きされ、前輪を駆動する。駆動用バッテリーはキャビンのフロア下へ、H字型にレイアウトされている。

パワートレイン

プラットフォームもサスペンションも、内燃エンジン搭載モデルと同じ。電気モーターも、エンジン同様にフロント横置きだ。
プラットフォームもサスペンションも、内燃エンジン搭載モデルと同じ。電気モーターも、エンジン同様にフロント横置きだ。

駆動方式:フロント縦置き四輪駆動
形式:永久磁石式電気モーター
駆動用バッテリー:リチウムイオン、液冷式、360V
バッテリー容量(総量/利用可能量):50kWh/47kWh
最高出力:136ps
最大トルク:26.5kg-m
許容回転数:10000rpm
馬力荷重比:93ps/t
トルク荷重比:18.3kg-m/t

ボディ/シャシー

全長:4055mm
ホイールベース:2540mm
オーバーハング(前):825mm
オーバーハング(後):690mm

全幅(ミラー除く):1765mm
全幅(ミラー含む):1960mm

全高:1430mm

積載容量:311~1106L

構造:スティール/アルミニウム、モノコック
車両重量:1455kg(公称値)/-kg(実測値)
抗力係数:-
ホイール前/後:6.0Jx16
タイヤ前/後:195/55 R16
スペアタイヤ:なし(修理キット)

変速機

形式:単速リダクションギア
最終減速比:5.0:1

燃料消費率

メーカー公表値:消費率
低速(市街地):6.3km/kWh
中速(郊外):-km/kWh
高速(高速道路):5.6km/kWh
超高速:-km/kWh
混合:6.0km/kWh

CO2排出量:0g/km

サスペンション

前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー
後:トーションビーム/コイルスプリング

ステアリング

形式:電動、ラック&ピニオ
ロック・トゥ・ロック:3.0回転
最小回転直径:10.4m

ブレーキ

前:383mm通気冷却式ディスク
後:249mmディスク

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