【詳細データテスト】プジョーe208 パッケージ面は◯ 走り、EVの功罪がはっきり 乗り心地は良好
公開 : 2020.05.16 11:50
スペック
レイアウト
e208は、内燃エンジンの208と同じCMPプラットフォームを使用している。フロントがストラットで独立式、リアがトーションビームというサスペンションの組み合わせも同様だ。
電気モーターはフロントに横置きされ、前輪を駆動する。駆動用バッテリーはキャビンのフロア下へ、H字型にレイアウトされている。
パワートレイン
駆動方式:フロント縦置き四輪駆動
形式:永久磁石式電気モーター
駆動用バッテリー:リチウムイオン、液冷式、360V
バッテリー容量(総量/利用可能量):50kWh/47kWh
最高出力:136ps
最大トルク:26.5kg-m
許容回転数:10000rpm
馬力荷重比:93ps/t
トルク荷重比:18.3kg-m/t
ボディ/シャシー
全長:4055mm
ホイールベース:2540mm
オーバーハング(前):825mm
オーバーハング(後):690mm
全幅(ミラー除く):1765mm
全幅(ミラー含む):1960mm
全高:1430mm
積載容量:311~1106L
構造:スティール/アルミニウム、モノコック
車両重量:1455kg(公称値)/-kg(実測値)
抗力係数:-
ホイール前/後:6.0Jx16
タイヤ前/後:195/55 R16
スペアタイヤ:なし(修理キット)
変速機
形式:単速リダクションギア
最終減速比:5.0:1
燃料消費率
メーカー公表値:消費率
低速(市街地):6.3km/kWh
中速(郊外):-km/kWh
高速(高速道路):5.6km/kWh
超高速:-km/kWh
混合:6.0km/kWh
CO2排出量:0g/km
サスペンション
前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー
後:トーションビーム/コイルスプリング
ステアリング
形式:電動、ラック&ピニオン
ロック・トゥ・ロック:3.0回転
最小回転直径:10.4m
ブレーキ
前:383mm通気冷却式ディスク
後:249mmディスク