【ポルシェ責任者に聞く】タルガ/カブリオレ両方を提供する意味 タルガ、911のストーリーの一部
公開 : 2020.05.20 11:40 更新 : 2020.05.20 20:28
先日、発表された、新しい992型ポルシェ911タルガ4/4Sについて、スポーツカーの責任者に話を聞くことができました。アイコニックなデザインを求める人のための、ハードコアなバリエーションに仕上がっているそうです。
スポーツカー責任者インタビュー
先日、発表された、クーペとカブリオレに続く3つ目のボディタイプとなる、新しい992型ポルシェ911タルガ4/タルガ4Sについて、スポーツカーの責任者、フランク・ステフェン・ウォライザーに話を聞いた。
911ストーリーの一部
――ほかのVWグループ・ブランドが、バリエーションを減らしていますが、本当にカブリオレとタルガの両方を提供する必要がありますか?
「タルガを提供しなければ、人々はカブリオレを購入するでしょう。それにより、わたし達はコストの削減ができます」
「しかし、多くの人が、このタルガ・トップのアイコニックなデザインを求めていることが、その売り上げからわかっています」
「そしてわたし達にとって、このモデルは、ほかに類を見ない、911ストーリーの一部です」
――カブリオレを製造するための、長期的なビジネスプランはありますか?
「わたし達のスポーツカーの50%はオープンカーです」
「非常に堅実な需要があり、カレラとカレラSだけでも、タルガが17-18%を占めます」
「非常に大きな数字だと、受け止めています」
――992世代911のスピードスターの計画はありますか?
「992のスピードスターを提供する予定は、今のところありません」
「996世代で提供されなかったように、スピードスターは、常に提供されるものではありませんから」
――コンバーチブルでも、妥協することなくハードコアバリエーションを提供しますか?
「多くの人がそれを求めています」
「たくさんのクールで新しいバリエーションのクルマが、わたし達のリストに載っていますが、ターボ・タルガのような、重量の軽い、剛性の高くないものは、上位5位には入っていません」
画像 ポルシェ911タルガ4、日産GT-R、アウディR8、アストン マーティン・ヴァンテ―ジ・ロードスター、マクラーレン570Sスパイダー【ライバル比較】 全58枚