【小型EV】アルファ・ロメオ、アウディQ2サイズのEV投入へ 2022年めど PSAの技術利用が濃厚
公開 : 2020.06.01 19:20
排気音がないのに、アルファと言える?
アルファ・ロメオのスポークスマンは続ける。
「EVを投入するうえで、Bセグメントがベストだと考えています」
「使い勝手が優れているうえ、満足いただける航続距離を実現しやすいからです」
「わたしたちが小型EVを投入するときには、インフラの強化が進んでいることも願っています」
「いま、これまでにない勢いでマーケットが変化しています。それぞれのマニュファクチャラーがさまざまな努力をしています。なかにはよい例と、そしてうまくいかない例を目にしています」
「課題に対応し、そして前進していくために、正しい道を選ぶチャンスともいえます」
EVが「排気音」を人工的に作るトレンドについても言及した
「『排気音』を作るというのは、あまりポジティブではありません。どうしたってそれは『偽物』だからです」
「アルファ・ロメオに『フェイク=偽物』という感覚は似合わないと思います」
「EVのアドバンテージの1つに、静かであるということがありますね。それを活かしつつ、ドライバーの感情を揺さぶるには、『排気音』風の音を作るのではなく、モーター音を活かすことができないかと考えればいいでしょう」
「たとえば、アグレッシブモードを用いるとかね」