【2020年版】AUTOCAR英編集部が選ぶ「いま新車で買えるクルマ」ベスト50 後編

公開 : 2020.07.19 08:50

番外編:印象に残る最高のドライバーズカーと最も落胆させられたクルマ 3

印象に残る最高のドライバーズカー

フェラーリF40

F40はわたしが知る中で、最も感情的なスリルと濃密な運転感覚を公道で味わえるクルマだ。F40の運転席に座ったときほど、この仕事をやっていて良かったと思ったことはない。

最も落胆させられたクルマ

メルセデス・ベンツSLKブラックシリーズ

現実がすべて理論どおりにいくとは限らない。ルックス、パワー、そして机上のスペックは申し分なかった。しかし、メルセデスはこのクルマに、評価に値するシャシーを与えることを忘れたのだ。

フェラーリF40
フェラーリF40

Andrew Frankel(アンドリュー・フランケル)

番外編:印象に残る最高のドライバーズカーと最も落胆させられたクルマ 4

印象に残る最高のドライバーズカー

ポルシェ911R

これほど性能が自信を奮い起こすクルマは乗ったことがない。フラット6エンジンは確かに魅力的だ。だが、911Rの白眉はシャシーだ。

ステアリングも素晴らしく、ハンドリングは同世代のGT3RSより扱いやすい。

最も落胆させられたクルマ

アウディR8

ポルシェ911R
ポルシェ911R

初代R8は崇高な存在だった。しかし、現行の2代目は必要以上にガチガチで、ステアリングは鈍く、ドライビング・ポジションは不適切、そして過剰にグリップする。

奇妙なほど凝り過ぎという印象を受ける。

Ricky Lane(リッキー・レーン)

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事