【6つのポイント】アウディQ3新型/Q3スポーツバック(日本仕様) 8月発売前に、内装/荷室をチェック

公開 : 2020.07.10 11:20  更新 : 2021.10.11 09:33

6. 価格 輸入車ライバル勢と比較

新型Q3と直接的な輸入車のライバルたちの価格を比べてみると、ほぼ同じゾーンに存在することが分かる。

パッケージの違いで価格が前後するものの、実質的には同水準と言っていい。

Q3スポーツバックの後席。座面は60:40分割で130mmの前後スライドが可能。
Q3スポーツバックの後席。座面は60:40分割で130mmの前後スライドが可能。    上野和秀

ベースグレードで比べると、ボルボに次いで、今回紹介したアウディQ3の「35 TFSI」は2番目に安いという結果になった。

Q3 35 TFSI: 438万円
Q3 35 TFSI アドバンスト:464万円
Q3 35 TFSI Sライン:494万円
Q3 35 TDIクワトロ・アドバンスト:513万円
Q3 35 TDIクワトロSライン:543万円

Q3スポーツバック35 TFSI:452万円
Q3スポーツバック35 TFSI Sライン:516万円
Q3スポーツバック35 TDIクワトロSライン:563万円

メルセデス・ベンツGLA 200d 4マティック:502万円
BMW X2 sドライブ18i:451万円
BMW X2 xドライブ20i MスポーツX:531万円
BMW X2 xドライブ18d MスポーツX:552万円
ボルボXC40 T4:396万2037円
ボルボXC40 T4 AWDモメンタム:477万6852円
ボルボXC40 T5 AWDインスクリプション:569万3519円

記事に関わった人々

  • 上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事