【詳細データテスト】 ベントレー・フライングスパー F40と同等の加速 期待以上のハンドリング 快適性には注文あり
公開 : 2020.07.25 11:50
購入と維持 ★★★★★★★★☆☆
フライングスパーの16万8300ポンド(約2356万円)という車両価格はおいそれと手を出せるものではないが、このクルマを手に入れる上では出発点にすぎない。軽い気持ちでオプションを選んでいくと、すぐに20万ポンド(約2800万円)近くなってしまう。
テスト車は標準装備の21インチホイールを履き、オーディオももっとも安価な仕様だが、装着したオプションは2万6645ポンド(約373万円)相当にものぼる。これは、ベントレー・ローテーティングディスプレイの4770ポンド(約66.8万円)、ミュリナー・ドライビングスペシフィケーションの9535ポンド(約133.5万円)などを含む金額だ。
ただし、次期ゴーストが20万ポンドを切ることはありそうもないのだから、フライングスパーが取り立てて高額だとはいえない。そもそも、この手のクルマでコストパフォーマンスを語るほうが見当違いな気もするのだが。
燃費は、覚悟していたほどにはひどくない。テスト時の平均値は8km/Lジャスト、ツーリングでは11.5km/Lというのは、635psの12気筒を積む2.5tの大柄な高級車としては上出来だ。