【じっくり見たい】ホンダe 内装/後席/トランクも撮影 呪縛を解かれたEV開発、航続距離283kmの新発想

公開 : 2020.08.05 21:53  更新 : 2021.10.11 09:33

日本仕様 グレードは2種類

街なかで活きるEV、未来を見据えた先進性、ホンダらしいコダワリ。

こうしたテーマで開発されたホンダの都市型EVは、前後重量配分50:50、四輪独立懸架のサスペンション(ストラット)という走れるパッケージに、クリーンなデザインをまとって登場する。

ホンダeのトランク。
ホンダeのトランク。    上野和秀

昨年秋に国土交通省が認可したデジタルキーも採用するというから、手元のスマホをそのまま愛車のキーとして使うこともできるわけだ。

なおホンダeのラインナップは、ベースグレードの「ホンダe」と「ホンダeアドバンス」という2車種を用意する予定。

ボディカラーは、新色のチャージイエロー、上質なイメージのブルーとレッドを含め全7色を揃える。

ホンダは、ホンダeの正式発表を8月中に行うと明言している。この夏、注目の新型車の登場までもうすぐだ。

記事に関わった人々

  • 上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

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