【全SUV電動化、完了】ボルボのECV入門、「XC40リチャージ」に試乗してみた

公開 : 2020.08.25 11:50  更新 : 2021.10.09 23:31

XC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッド スペック

ボルボXC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5インスクリプション

価格:649万円
全長:4425mm
全幅:1875mm
全高:1660mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費(WLTC):14.0km/L
CO2排出量:166g/km
車両重量:1810kg
ドライブトレイン:直列3気筒1476cc+モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力(エンジン):180ps/5800rpm
最大トルク(エンジン):27.0kg-m/1500-3000rpm
最高出力(モーター):82ps/4000-11500rpm
最大トルク(モーター):16.3kg-m/0-3000rpm
ギアボックス:7速DCT
乗車定員:5名

XC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5インスクリプションの前席内装。
XC40リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5インスクリプションの前席内装。    池之平昌信

記事に関わった人々

  • 南陽一浩

    Kazuhiro Nanyo

    1971年生まれ。慶応義塾大学文学部卒業。ネコ・パブリッシングを経てフリーに。2001年渡仏。ランス・シャンパーニュ・アルデンヌ大学で修士号取得。2005年パリに移る。おもに自動車やファッション/旅や食/美術関連で日仏独の雑誌に寄稿。2台のルノー5と505、エグザンティア等を乗り継ぎ、2014年に帰国。愛車はC5世代のA6。AJAJ会員。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事