【マウンテンバイクを積んだ日曜日】ホンダCR-V ハイブリッド(4)長期テスト
公開 : 2020.08.29 11:50 更新 : 2020.08.29 17:44
温かい山小屋のような安心感
といっても、CR-V ハイブリッドはコーナーを攻め込むようなクルマではないから、多くのドライバーは気づくことはないかもしれない。もし試せば、車重やトラクションの掛かり具合の違いを体験できるだろう。
燃費では、前輪駆動の方が有利。利用する環境で、前輪駆動か四輪駆動かは、よく考えて選んだ方が良い。冬場に雪が積もる不整地を走るなら、四輪駆動の方が安心感は高い。
数時間マウンテンバイクを楽しんで、CR-V ハイブリッドの車内に戻る。まるで1日冒険した後、温かい山小屋へ戻ったような気分になった。
泥を拭き取ったマウンテンバイクは、荷室に再びピッタリ収まった。汚れた服を着替えて、レザーシートに深く腰掛け、静かに自宅へ戻る。豊かな日曜日だった。
テストデータ
気に入っているトコロ
ヒーター内蔵のミラー:突然冷えた朝でも、安全に運転できる。
気に入らないトコロ
トノカバーを仕舞う場所:大きなトノカバーを収納できる場所があれば、なお良い。
テスト車について
モデル名:ホンダCR-V 2.0i-MMDハイブリッドSR AWD eCVT(英国仕様)
新車価格:3万4470ポンド(455万円)
テスト車の価格:3万5320ポンド(466万円)
テストの記録
燃費:15.7km/L
故障:なし
出費:なし