【理想を目指したヴァンキッシュ】アストン マーティン・カラム・ヴァンキッシュ25へ試乗

公開 : 2020.09.08 10:20

ブランドとなったイアン・カラム

もう1つは乗り心地。先にも触れたが、減衰力の設定が素晴らしく、フラット。ロードノイズを積極的に抑えこんであり、少し新鮮なほどに静かでもある。

ドライバーが得られる達成感と、グランドツアラーとしての性能という、2つの目的は見事に達成されている。

アストン マーティン・カラム・ヴァンキッシュ25 バイ Rリフォージド(英国仕様)
アストン マーティン・カラム・ヴァンキッシュ25 バイ Rリフォージド(英国仕様)

イアン・カラムは、次のビジョンを明確には示していない。カラム・ヴァンキッシュを仕上げるには、数か月もの時間を要する。

しかし、さらに特別なヴァンキッシュが生まれる可能性があることは、間違いないだろう。また、ほかのモデルのプロジェクトも視界には入っているようだ。

イアン・カラムは、かつては1人のデザイナーだった。しかし今は、ブランドそのものなのだ。

アストン マーティン・カラム・ヴァンキッシュ25 バイ Rリフォージド(英国仕様)のスペック

価格:55万ポンド(7700万円)
全長:4665mm(標準ヴァンキッシュ)
全幅:1923mm(標準ヴァンキッシュ)
全高:1318mm(標準ヴァンキッシュ)
最高速度:305km/h
0-100km/h加速:4.5秒(予想)
燃費:−
CO2排出量:−
乾燥重量:1835kg(予想)
パワートレイン:V型12気筒5935cc
使用燃料:ガソリン
最高出力:588ps
最大トルク:非公表
ギアボックス:6速マニュアル

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事