【賛否両論】日産フェアレディZ新型 感想をアメリカのファン/メディアに聞いてみた スープラと比べる声も

公開 : 2020.09.17 05:50  更新 : 2022.03.25 18:51

米国在住の元日産エンジニアの声

最後に米国在住の元日産エンジニアからも貴重な意見をいただいた。

スープラは日独の混血種、Zは日本の匠が造り上げたJDM純血種」

「MTの設定はやはり重要ですね。Zは日本の匠が仕立ててナンボでしょう」

「フラッグシップとなるクルマを新興国や海外の拠点で作らせるメーカーみたいなことは、日産は絶対にしません」

「いろんなことがありましたが、日産はこれからまた盛り上がることでしょう。これからですよ、これから!」

新型フェアレディZの発売は2021年を予定している。

今回の発表ではエンジンについては、V型6気筒ツインターボエンジンとしか公表されなかったが、現存するのはスカイライン400Rなどが搭載するVR30DDTTのみだ。

フルチューンでは500ps超となることも可能なエンジン。Zに搭載されるのはどのようはスペックになるだろうか。

記事に関わった人々

  • 加藤久美子

    Kumiko Kato

    「クルマで悲しい目にあった人の声を伝えたい」という思いから、盗難/詐欺/横領/交通事故など物騒なテーマの執筆が近年は急増中。自動車メディア以外ではFRIDAY他週刊誌にも多数寄稿。現在の愛車は27万km走行、1998年登録のアルファ・ロメオ916スパイダー。クルマ英才教育を施してきた息子がおなかにいる時からの愛車で思い出が多すぎて手放せないのが悩み。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事