【速さはターボSに迫る】ポルシェ・パナメーラGTS スポーツツーリスモへ試乗 MC版 後編

公開 : 2020.10.03 15:20

現実的な速さはターボSと変わらない

一方で、装備に関わりなく、新しいパナメーラGTSを好きになる要素も沢山ある。現実的な環境での速さや身のこなしは、ターボSと変わらない。しかも、パナメーラ・ターボSの高い価格は、親近感を持ちにくい。

ポルシェは筆者と違う理由付けで、新しいGTSを設定しているのだろう。それでも、パナメーラGTSの訴求力は充分高いと感じた。

ポルシェ・パナメーラGTS スポーツツーリスモ(欧州仕様)
ポルシェ・パナメーラGTS スポーツツーリスモ(欧州仕様)

アクティブなシステムが備わらない、純粋なポルシェ・パナメーラGTSを試乗する機会も、年末までには用意できる見込み。ベーシックなGTSと、装備満載のターボSとの比較は、興味深いものになるはず。

四輪操舵システムや、アクティブ・アンチロールなどの動きの巧妙さも、同時に確かめられる。

ポルシェ・パナメーラGTS スポーツツーリスモ(欧州仕様)のスペック

価格:10万9330ポンド(1486万円)
全長:5049mm
全幅:1937mm
全高:1428mm
最高速度:291km/h
0-100km/h加速:3.9秒
燃費:9.0-9.2km/L
CO2排出量:248-253g/km
乾燥重量:2040kg
パワートレイン:V型8気筒3996ccツイン・ターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:479ps/6500rpm
最大トルク:63.0kg-m/1800-4000rpm
ギアボックス:8速デュアルクラッチ・オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事