【ライバルPHEV以上の魅力】ジープ・レネゲード4xe トレイルホークへ試乗 後編

公開 : 2020.10.17 15:20  更新 : 2021.07.27 14:51

コンパクトでタフなレネゲード

ジープ・レネゲード4xeは、急速に増えつつあるプラグイン・ハイブリッドのコンパクトSUVとして、好感の持てる選択肢だと思う。優れたオフロード性能と、市街地での運転のしやすさを併せ持った、ジープ初のPHEVだ。

ライバルモデルと比べると、確かに不満はなくもない。しかしジープらしい四輪駆動の実力に注目するなら、それ以外の弱みは小さなものに感じられるはず。

ジープ・レネゲード4xe トレイルホーク(英国仕様)
ジープ・レネゲード4xe トレイルホーク(英国仕様)

コンパクトなボディながら、驚くほどタフなPHEVのジープ・レネゲード4xe。英国での価格は、もっと手頃でも良いとは思う。

車内空間のゆとりや、インテリアの素材感は、少々残念。しかし、日常的な使い勝手を害するほどではない。

ジープ・レネゲード4xeの惹きつける力は、PHEV版のライバル・クロスオーバー以上にあると感じる人も、多いのではないだろうか。

ジープ・レネゲード4xe トレイルホーク(英国仕様)のスペック

価格:3万6500ポンド(489万円)
全長:4236mm
全幅:1805mm
全高:1697mm
最高速度:199km/h
0-100km/h加速:7.1秒
燃費:43.5-45.5km/L
CO2排出量:51-53g/km
パワートレイン:直列4気筒1332ccターボチャージャー+電気モーター2基
使用燃料:ガソリン
バッテリー:11.4kWh
最高出力:240ps(システム総合)
ギアボックス:6速オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事