【3気筒ガソリンPHEV登場】ランドローバー・ディスカバリー・スポーツP300eへ試乗

公開 : 2020.11.14 10:20  更新 : 2021.07.27 14:51

乗り心地や操縦性は高水準

69kmという航続距離も、非現実的ではない。試乗スタート時、バッテリーは85%の充電状態だったが、57kmの航続距離が表示されていた。試乗中、何度か短くガソリンエンジンが介入する場面があったものの、56km走ったところでバッテリーが空になった。

通常のガソリン版やディーゼル版と変わらず、運転は心地良い。イヴォークP300eにも短時間ながら試乗したが、洗練度や剛性感では、わずかにディスカバリー・スポーツP300eの方が上だろう。

ランドローバー・ディスカバリー・スポーツP300e Rダイナミック AWD(英国仕様)
ランドローバー・ディスカバリー・スポーツP300e Rダイナミック AWD(英国仕様)

ノイズレベルは低く、乗り心地は落ち着いていてしなやか。車内に伝わる路面からの振動は、ほとんどない。ステアリングなど操縦性全般で高い水準にある。高価格帯のランドローバー製モデルと比較すれば、小柄なボディは運転もしやすい。

ランドローバー・ディスカバリー・スポーツP300eは、印象的なほど上質で、エネルギー効率も優秀。先進的な技術が、日常的な乗りやすさの邪魔をすることもない。

税金や燃費だけで、ディスカバリー・スポーツP300eを選んでも、後悔はしないだろう。それ以上の実力を備えていることに、すぐ気づけるはずだ。

ランドローバー・ディスカバリー・スポーツP300e Rダイナミック AWD(英国仕様)のスペック

価格:4万5370ポンド(612万円)
全長:4597mm
全幅:1920mm
全高:1727mm
最高速度:209km/h
0-100km/h加速:6.6秒
燃費:62.1km/L
航続距離:69km
CO2排出量:32g/km
乾燥重量:−
パワートレイン:直列3気筒1498ccターボチャージャー+ISG+電気モーター
使用燃料:ガソリン
最高出力:309ps(システム総合)
最大トルク:54.9kg-m(システム総合)
ギアボックス:8速オートマティック

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事