【詳細データテスト】レンジローバー・イヴォーク 重さを感じない乗り味 常用域では上品でパワフル

公開 : 2021.02.20 20:25

使い勝手

インフォテインメント

最新のイヴォークには、ディフェンダーで初採用された新型インフォテインメントシステムのPiviが導入されている。従来のインコントロール・タッチ・デュオに代わるものだ。

しかし、テスト車は先行生産されたデモンストレーション車両なので、その最新システムが装備されていなかったため、評価は保留とする。今のところ、Piviはディフェンダーでしか使ったことがないのだが、直観的な操作性が目覚しく向上していた。

テスト車には最新インフォテインメントが未搭載だったため、ここでの採点は保留。3画面のフルデジタルコクピットは、SEグレード以上に標準装備される。
テスト車には最新インフォテインメントが未搭載だったため、ここでの採点は保留。3画面のフルデジタルコクピットは、SEグレード以上に標準装備される。    OLGUN KORDAL

Sグレード以上しか設定されないP300eは、全車にPiviプロシステムが標準装備される。コネクティッドサービスが組み込まれ、Spotifyの音楽ストリーミングも含まれる。スマートフォンのミラーリングは、AndroidとAppleの双方に対応する機能が備わっている。

デジタルメーターと角度調整可能なセンターディスプレイ、センターコンソールから繋がるフルデジタルのタッチパネルを全て備えるのはSE/HSE/オートバイオグラフィーの各グレード。上部のインフォテンメント用ディスプレイにナビ画面を出しながら、下部タッチパネルでオーディオを操作するような使い方が可能になる。

燈火類

光量はすばらしく、ロービームの高さも具合がいい。自動減光機能のレスポンスも上々だ

ステアリングとペダル

一般的に、ブレーキペダルがど真ん中にあるというのは稀有だが、右寄りのペダルオフセットが扱いにくいドライバーなら、ペダル位置が把握しやすく便利だろう。ステアリングホイールの調整幅は広い。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事