【少し戸惑うブレーキペダル】ボルボXC40 リチャージT5(4) 長期テスト 中間が欲しい

公開 : 2021.05.09 09:45  更新 : 2021.07.12 18:55

エンジンオイルの減りが早い

このブレーキペダルの反応は、穏やかなXC40 リチャージT5の性格とは相容れないように思う。中間の設定があればよかった。デフォルトはDレンジだが、ドライバーの運転スタイルを覚えてくれるようなこともない様子。

そんなことを考えながらXC40を降りようとした時、エンジンオイルの補充が必要だというメッセージが再び表示された。前回補充してからそれほど時間が経っていないから、何か不具合を抱えているのかもしれない。

ボルボXC40 リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5 インスクリプション・プロ(英国仕様)
ボルボXC40 リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5 インスクリプション・プロ(英国仕様)

間もなくボルボXC40の長期テストも終了する。その前に時間を作って、詳しく調べたいと思う。

テストデータ

気に入っているトコロ

音の良いスピーカー:長期テストのXC40にはオプションのハーマン・カードン社製のステレオが付いている。ポッドキャストでも流行りの音楽でも、心地よく楽しめる。

気に入らないトコロ

モニターのメニュー:タッチモニターには一度に沢山のアイコンが表示され、探している機能をひと目で見つけられない時がある。

テスト車について

モデル名:ボルボXC40 リチャージ・プラグイン・ハイブリッドT5 インスクリプション・プロ(英国仕様)
新車価格:4万2305ポンド(634万円)
テスト車の価格:4万8255ポンド(723万円)

テストの記録

燃費:18.1km/L
故障:なし
出費:なし

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事