【7年ぶり全面刷新】新型レクサスNX(2代目)世界初公開 フルモデルチェンジ車のサイズ/内装/デザイン

公開 : 2021.06.12 12:00  更新 : 2021.06.13 07:47

新型レクサスNX Fスポーツ

ほかのレクサス・モデルと同様、新型NXにもスポーティグレードの「Fスポーツ(F SPORT)」が設定される。

エクステリアでは、20インチの専用アルミホイール、フロントバンパーロアのスポイラー、そして存在感のあるサイドガーニッシュなどを装備している。

新型レクサスNX(プロトタイプ)Fスポーツ
新型レクサスNX(プロトタイプ)Fスポーツ    レクサス

インテリアでは新開発の専用ステアリングホイールに加え、フロントシート、アルミペダル、シフトレバーなどを専用設定し、Fスポーツの名にふさわしい走りのイメージを強化。

パワートレインでは、新開発の2.4Lターボ+電子制御フルタイム4WDの組み合わせは、Fスポーツのみに設定される。

足まわりには最新のAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンションシステム=減衰力可変サスペンション・システム)を標準装備し、操縦安定性と乗り心地を高次元で両立させた。

公表されたスペック

新型レクサスNXの日本における発売日は、2021年秋ごろを予定している。

主要諸元は、現時点では一部のデータのみ公開された。詳細なスペックおよび日本価格は、今後明らかになる。

ボディサイズ

新型レクサスNX 外装色:ヒートブルーコントラストレイヤリング(プロトタイプ)
新型レクサスNX 外装色:ヒートブルーコントラストレイヤリング(プロトタイプ)    レクサス

全長:4660mm
全幅:1865mm
全高:1640mm
ホイールベース:2690mm

パワートレイン

・プラグインハイブリッド(NX450h+)
2.5L直4プラグインハイブリッド+CVT

・ハイブリッド(NX350h)
2.5L直4ハイブリッド+CVT

・2.4Lターボ(NX350 Fスポーツ)
2.4L直4ターボ+8AT

・2.5L(NX250)
2.5L直4自然吸気+8AT

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事