【8年ぶり全刷新】新型フォルクスワーゲン・ゴルフ8 日本仕様は全マイルドハイブリッド 価格/内外装/スペック解説

公開 : 2021.06.15 11:00  更新 : 2021.10.11 14:49

フォルクスワーゲン・ゴルフ8 全グレードと価格は?

新型フォルクスワーゲン・ゴルフのグレードと価格(消費税込み)は以下のとおり。

なお新型のグレードは以前のハイライン、トレンドライン、コンフォートラインといった従来の名称からアクティブやスタイルといったものに変更されている。

フォルクスワーゲン・ゴルフ
フォルクスワーゲン・ゴルフ    神村 聖

ゴルフeTSIアクティブ・ベーシック:291万6000円
ゴルフeTSIアクティブ:312万5000円
ゴルフeTSIスタイル:370万5000円
ゴルフeTSI Rライン:375万5000円

グレード別のスペックは?

新型ゴルフ(日本仕様)のスペックは以下のとおりになっている。

eTSIアクティブ・ベーシック

全長×全幅×全高:4295×1790×1475mm
ホイールベース:2620mm
車両重量:1310kg
エンジン種類:999cc直列3気筒ターボ
最高出力:110ps/5500rpm
最大トルク:20.4kg-m/2000-3000rpm
トランスミッション:7速DSG
燃費(WLTC):18.6km/L
駆動方式:FF
乗員:5名

eTSIアクティブ

フォルクスワーゲン・ゴルフ
フォルクスワーゲン・ゴルフ    神村 聖

全長×全幅×全高:4295×1790×1475mm
ホイールベース:2620mm
車両重量:1310kg
エンジン種類:999cc直列3気筒ターボ
最高出力:110ps/5500rpm
最大トルク:20.4kg-m/2000-3000rpm
トランスミッション:7速DSG
燃費(WLTC):18.6km/L
駆動方式:FF
乗員:5名

eTSIスタイル

全長×全幅×全高:4295×1790×1475mm
ホイールベース:2620mm
車両重量:1360kg
エンジン種類:1497cc直列4気筒ターボ
最高出力:150ps/5500-6000rpm
最大トルク:25.5kg-m/1500-3500rpm
トランスミッション:7速DSG
燃費(WLTC):17.3km/L
駆動方式:FF
乗員:5名

eTSI Rライン

全長×全幅×全高:4295×1790×1475mm
ホイールベース:2620mm
車両重量:1360kg
エンジン種類:1497cc直列4気筒ターボ
最高出力:150ps/5500-6000rpm
最大トルク:25.5kg-m/1500-3500rpm
トランスミッション:7速DSG
燃費(WLTC):17.3km/L
駆動方式:FF
乗員:5名

記事に関わった人々

  • 吉田拓生

    Takuo Yoshida

    1972年生まれ。編集部員を経てモータリングライターとして独立。新旧あらゆるクルマの評価が得意。MGBとMGミジェット(レーシング)が趣味車。フィアット・パンダ4x4/メルセデスBクラスがアシグルマ。森に棲み、畑を耕し蜜蜂の世話をし、薪を割るカントリーライフの実践者でもあるため、農道のポルシェ(スバル・サンバー・トラック)を溺愛。
  • 神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事