【早くも登場】ポルシェ911 GT3ツーリングパッケージ 6速MT/7速PDK 日本価格2296万円

公開 : 2021.06.16 14:09  更新 : 2021.10.11 14:42

GT3ツーリングパッケージの内装

ポルシェは「911 GT3ツーリングパッケージは、インテリアにもクラシックスポーツカーの雰囲気を提供します」という。

ステアリングホイールリム、ギア/セレクターレバー、センターコンソールカバー、ドアパネルアームレスト、およびドアハンドルがブラックレザーで覆われる。

ポルシェ911 GT3ツーリングパッケージ日本仕様は6速マニュアルと7速PDKの両方が設定される。ハンドルは左右から選べ、2296万円。
ポルシェ911 GT3ツーリングパッケージ日本仕様は6速マニュアルと7速PDKの両方が設定される。ハンドルは左右から選べ、2296万円。    ポルシェ

パーシャルレザーインテリアは、ブラックのステッチが特徴。シートセンターパネルはブラックファブリック仕上げで、ルーフライナーもブラックとなる。

ヘッドレストには、ポルシェエンボス・クレストがあしらわれる。ドアエントリーガードと、ダッシュボードとセンターコンソールのトリムエレメントは、ブラック・ブラッシュ・アルミニウム仕上げ。

ポルシェデザインは、911 GT3ツーリングパッケージのオーナー向けに、特別な自社製クロノグラフも提供。

フライバック機能を備えたムーブメントを搭載したこの時計のローターは、車両のホイールデザインを想起させる。コンフィギュレーションに応じて6つの異なるバージョンが用意されているという。

アゲートグレーメタリックのベゼルは、車両の塗装仕上げに基づく。文字盤はマットブラック仕上げで、蛍光イエローのクロノグラフ針はレブカウンターのカラーと一致している。

クロノグラフ911 GT3ツーリングパッケージ仕様には、「GT3」のエンボス加工を施したポルシェ車レザー製ストラップが装着される。

記事に関わった人々

  • 上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事