【詳細データテスト】BMW M5 走りは全方位で進化 実用性の犠牲は最小限 まさに究極のM5

公開 : 2021.07.24 20:25  更新 : 2021.07.25 20:10

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

M5 CSの14万780ポンド(約1971万円)という価格は、容易に受け入れられるものではない。5年前に登場した限定車のM4 GTSと比べても、それよりさらに2万ポンド(約280万円)も高いのだ。しかも、生産期間がそれほど長くはならないものの、実質的にみて限定生産車ではないのだ。

仕向地ごとの販売台数は不明だが、英国ではデポジットありの受注がスタートしており、すでにキャンセル待ちのリストもできているという。それゆえ、急速に値落ちしがちな通常のM5より、高い残価率が見込めそうだ。

残価率は、はるかに安価なAMGよりは高いと予想されるが、ポルシェには及ばない。
残価率は、はるかに安価なAMGよりは高いと予想されるが、ポルシェには及ばない。

英国BMWは、ほぼフル装備状態で販売する。ヘッドアップディスプレイやレーザーライトLEDヘッドライト、Mカーボンファイバーバケットシート、さらにハーマンカードン製オーディオまでもが車両価格に込みだ。

ボディカラーは、ブランズハッチグレー・メタリック、インディヴィデュアルフローズン・ブランズハッチグレー、インディヴィデュアルフローズン・ディープグリーンの3色で、どれも追加コストなしで選べる。

ブレーキキャリパーの色はゴールドかレッドで、これも無償で選択できる。つまり、このクルマを購入しようと思った場合、頭を悩ませるチョイスは思ったよりはるかに少ないのだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事