【限定765台】マクラーレン765LTスパイダー 日本価格/スペック/内装を解説
公開 : 2021.07.28 05:45
765LTスパイダー 内装・装備
インテリアもLTモデルらしく軽量化が図られている。
標準装備のカーボンファイバー製シェルのレースシートは、720Sのスポーツシートより18kgも軽い。表皮はアルカンターラで、これはステアリングホイール、ダッシュボード、ドア内張りなどにも使われている。
コクピットのセンタートンネルは、厚さわずか0.8mmのカーボンファイバー製で、ドアポケットはネットに交換。カーボンファイバーはインテリアの小さなパーツにまで用いられ、フロアカーペット、空調システム、オーディオシステムも省かれて軽量化された。ただし、空調とオーディオは追加費用なしで搭載が可能だ。
また、スピードバンプの乗り越えや駐車場の傾斜路など、必要が生じたときにノーズを持ち上げられるヴィークルリフト・システム(ドライバー操作式)や、高解像度のリアビューカメラもしくはバードアイビューの360°4カメラ式駐車アシストシステムも、追加費用なしで装備できる。
軽量化のために必要最低限の装備におさえられている765LTスパイダーだが、パーソナライゼーションのためのオプションも、ユニークなエクステリアカラーから、さまざまなインテリア素材まで、豊富に取りそろえた。
さらに高いレベルの個性を求めるオーナーには、マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ(MSO)による、ほぼ無限の選択が可能なパーソナライゼーションも用意されている。
765LTスパイダー 価格
マクラーレン史上最もパワフルなコンバーチブルにして、ロングテールの系譜に加わる魅力的な最新モデル、765LTスパイダー。
日本仕様の価格(消費税込み)は、4950万円と765LTクーペの500万円高の設定だ。
カスタマーオーダーで世界限定765台のみの生産となるが、2021年の生産分はすべて売約済みだという。
765LTスパイダー スペック
車両価格:4950万円
全長×全幅×全高:4600×1930(ミラーを含まず)×1193mm
ホイールベース:2670mm
車両重量:1388kg(DIN:フルード類+90%の燃料)
エンジン形式:3994cc V8ツインターボ
最高出力:765ps/7500rpm
最大トルク:81.6kg-m/5500rpm
トランスミッション:7速DCT
駆動方式:リア縦置きミッドシップRWD
タイヤサイズ:前245/35R19、後305/30R20