【ミウラが1.2億円】コロナ禍の高額車の動向は? アールキュリアル・モナコ・オークション

公開 : 2021.08.08 18:45  更新 : 2021.10.11 10:50

落札(落札額) 車種一覧

邦貨額は開催日の為替レートで換算(1ユーロ=129.5円)

アルピーヌルノーA310 V6(1979年)

落札金額

386万円

シリアルナンバー

VFA2700VA00046216

アストン マーティンDB5(1965年)

落札金額

6560万円

シリアルナンバー

DB5/2271/L

アストン マーティンV12ヴァンキッシュ(2001年)

落札金額

901万円

シリアルナンバー

SCFAC23371B500046

ベントレー・ブルックランズ(2009年)

落札金額

1528万円

シリアルナンバー

CBCC42M49CX14224

BMW Z1(1990年)

落札金額

648万円

シリアルナンバー

WBABA91040AL06148

BMW Z3 Mクーペ(1998年)

落札金額

262万円

シリアルナンバー

WBSCM91050LB55416

BMW M3 E46 CSL(2005年)

落札金額

1111万円

シリアルナンバー

WBSBL95010JB98056

ビュイック・エレクトラ225コンバーチブル(1960年)

落札金額

695万円

シリアルナンバー

8G5022480

キャデラック・シリーズ70フリートウッド・コンバーチブル・セダン(1937年)

落札金額

587万円

シリアルナンバー

3B3295

キャデラック・シリーズ62カブリオレ(1956年)

落札金額

1621万円

シリアルナンバー

5662001663

シトロエン・ヴィザ1000ピスト(1985年)

落札金額

401万円

シリアルナンバー

VF7VDVR0000VR9822

シボレーコルベット・フューエル・インジェクション(1957年)

落札金額

871万円

シリアルナンバー

E57S105243

クライスラー・インペリアル・セダン・カスタム(1957年)

落札金額

340万円

シリアルナンバー

LY1-5248

ダットサン240Zレーシング(1973年)

落札金額

247万円

シリアルナンバー

HLS 3014 7099

デ・トマソ・パンテーラ・プリL(1972年)

落札金額

1065万円

シリアルナンバー

THPNMB02380

デ・トマソ・パンテーラGT5Sモディファイ(1973年)

落札金額

949万円

シリアルナンバー

874 HPNNP05458

フェラーリ512BB(1977年)

落札金額

1899万円

シリアルナンバー

F102BB 21901

フェラーリ512BBi(1983年)

落札金額

2593万円

シリアルナンバー

ZFFJA09B000044321

フェラーリ348tb(1990年)

落札金額

772万円

シリアルナンバー

ZFFKA35B000086099

フェラーリF355チャレンジ(1995年)

落札金額

1775万円

シリアルナンバー

ZFFPA41B000101046

フェラーリFFテーラーメイド(2014年)

落札金額

1821万円

シリアルナンバー

ZFF73SKB000202997

フィアット600ジャングラ・サヴィオ(1966年)

落札金額

370万円

シリアルナンバー

100D2354613

フィアット・フィオリーノ・シャルル・ポッジ・サービスカー(1991年)

落札金額

386万円

シリアルナンバー

ZFA14600008172156

ジャガーXK140SEドロップヘッド・クーペ(1955年)

落札金額

1297万円

シリアルナンバー

S817580

ジャガーXK140 3.4Lフィックスドヘッド・クーペ(1957年)

落札金額

541万円

シリアルナンバー

S815798

ジャガーXK150 3.4Lカブリオレ(1958年)

落札金額

540万円

シリアルナンバー

S831885

ジャガーEタイプ 3.8Lロードスター・フラットフロア(1962年)

落札金額

1390万円

シリアルナンバー

876306

ジャガーEタイプ・シリーズ1 3.8Lクーペ(1963年)

落札金額

1081万円

シリアルナンバー

888533

ジャガーMk-2 3.4L(1963年)

落札金額

403万円

シリアルナンバー

179132DN

ジャガーMk-2 3.8L(1963年)

落札金額

417万円

シリアルナンバー

223622DN

ランボルギーニ・ミウラP400(1968年)

落札金額

1億2658万円

シリアルナンバー

3333

ランボルギーニ・カウンタック25thアニバーサリー(1989年)

落札金額

3550万円

シリアルナンバー

ZA9C005A0KLA12589

ランボルギーニ・ムルシエラゴ(2002年)

落札金額

1544万円

シリアルナンバー

ZA9BC10E02LA12200

ランドローバー・シリーズIIA 109LWBピックアップ(1963年)

落札金額

403万円

シリアルナンバー

26403561B

リンカーン・コンチネンタル・タウンカー(1975年)

落札金額

123万円

シリアルナンバー

5Y82A900804

ロータス51Aフォーミュラ・フォード(1967年)

落札金額

372万円

シリアルナンバー

51/FF/123

ロータス・エラン・スプリント・カブリオレ(1973年)

落札金額

648万円

シリアルナンバー

7103050039H

ロータス・オメガ #644(1993年)

落札金額

617万円

シリアルナンバー

SCC000019N1089345

マセラティ・ボーラ4.7(1974年)

落札金額

1189万円

シリアルナンバー

AM117 324

メルセデス・ベンツ220Sカブリオレ(1957年)

落札金額

1544万円

シリアルナンバー

180.030-7503514

メルセデス・ベンツ220 SEbカブリオレ(1962年)

落札金額

616万円

シリアルナンバー

111.023-10-034419

メルセデス・ベンツ280SLハードトップ付き(1970年)

落札金額

1081万円

シリアルナンバー

113.044-10-018650

メルセデス・ベンツG63 AMGエディション463(2016年)

落札金額

1138万円

シリアルナンバー

WDB4632721X264484

メルセデス・マイバッハG650ランドレット(2018年)

落札金額

9770万円

シリアルナンバー

WDB4632741X293755

MG Cカブリオレ(1968年)

落札金額

309万円

シリアルナンバー

GCN1U/3914G

モーガン4/4ロードスター(1970年)

落札金額

340万円

シリアルナンバー

B2194

NSUプリンツ・シュポルト・クーペ(1963年)

落札金額

100万円

シリアルナンバー

4112286

プジョー205ターボ16(1985年)

落札金額

3550万円

シリアルナンバー

VF3741R76E5100200

プジョー205 GTI 1900グループA(1990年)

落札金額

540万円

シリアルナンバー

VF320CD6223363747

プジョー205 CTI1.9(1994年)

落札金額

278万円

シリアルナンバー

VF320DDF224957476

ポルシェ911カレラRS 2.7ツーリング(1973年)

落札金額

6267万円

シリアルナンバー

9113600377

ポルシェ964カレラ4(1989年)

落札金額

1297万円

シリアルナンバー

WPOZZZ96ZKS400490

ピグミー・フォーミュラ3(1968年)

落札金額

401万円

シリアルナンバー

3/68

ルノー5ターボ #843(1981年)

落札金額

1976万円

シリアルナンバー

VF182200B0000752

ロールス・ロイス・シルバースピリット・カブリオレ(1984年)

落札金額

710万円

シリアルナンバー

SCAZS0004DCX07759

ローバー・ミニ40周年記念限定車(2000年)

落札金額

355万円

シリアルナンバー

SAXXNWAZRXD173957

フォルクスワーゲンT1コンビバンE-Zキャンパー(1964年)

落札金額

509万円

シリアルナンバー

1315668

フォルクスワーゲン・カルマンギア・クーペ(1968年)

落札金額

309万円

シリアルナンバー

148655796

フォルクスワーゲンT2コンビ・ピックアップ1500タイプ261(1975年)

落札金額

581万円

シリアルナンバー

BH374836

ボルボP1800S(1966年)

落札金額

463万円

シリアルナンバー

P1800S16974

ボルボ1800ES(1973年)

落札金額

494万円

シリアルナンバー

1836353007135

記事に関わった人々

  • 上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事