【299psの四輪駆動】アウディQ4 eトロン 50クワトロへ試乗 一層の差別化に課題

公開 : 2021.09.21 08:25  更新 : 2021.11.11 13:18

課題はアウディとして一層の差別化

アウディQ4で課題となることを挙げるなら、やはりフォルクスワーゲンID.4という存在だろう。感じ方は人それぞれだが、プレミアムな価格を正当化させるほどの差別化はされていない、と受け止めるドライバーもいるのではないだろうか。

四輪駆動のパワートレインはとてもパワフルだ。だが、アウディだけのもの、というわけでもない。

アウディQ4 eトロン 50クワトロ Sライン(英国仕様)
アウディQ4 eトロン 50クワトロ Sライン(英国仕様)

アウディは純EVの拡充に伴い、今後数年間でブランドとしてのプレミアムを再定義することになるだろう。フォルクスワーゲン・グループの今後の展開が興味深い。

アウディQ4 eトロン 50クワトロ Sライン(英国仕様)のスペック

英国価格:5万2755ポンド(801万円)
全長:4588mm
全幅:1865mm
全高:1632mm
最高速度:178km/h
0-100km/h加速:6.2秒
航続距離:468km
電費:5.3km/Wh
CO2排出量:−
車両重量:2135kg
パワートレイン:AC非同期モーター(フロント)+AC同期モーター(リア)
バッテリー:76.6kWhリチウムイオン(実容量)
最高出力:299ps
最大トルク:46.7kg-m
ギアボックス:−

記事に関わった人々

  • 執筆

    ピアス・ワード

    Piers Ward

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事