【現実の環境でテスト】メルセデス・ベンツEQA 250試乗 一般道/高速道路/峠道で検証

公開 : 2021.09.25 19:05  更新 : 2021.10.11 11:56

メルセデスらしさ存分に感じる

今回の試乗で、EQAメルセデス・ベンツらしさを存分に感じさせるEVであることが判った。

これは、既存のユーザーがスムースに移行するには、とても大切なことだと思う。

EQAはメルセデス・ベンツらしさを存分に感じさせるEVであることが判った。
EQAはメルセデス・ベンツらしさを存分に感じさせるEVであることが判った。    戎 大介

もう、EVだからと言って、特別なことを表現する時代は完全に終わっている。

その意味で、このEQAはお勧めである。

400km近い走行可能距離も魅力だと思う。しかし、急速充電はともかく、普通充電の容量を何とか上げて、時間短縮をしたいものだ。

記事に関わった人々

  • 笹本健次

    Kenji Sasamoto

    1949年生まれ。趣味の出版社ネコ・パブリッシングのファウンダー。2011年9月よりAUTOCAR JAPANの編集長、2024年8月より総編集長を務める。出版業界での長期にわたる豊富な経験を持ち、得意とする分野も自動車のみならず鉄道、モーターサイクルなど多岐にわたる。フェラーリ、ポルシェのファナティックとしても有名。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事