フォード、中国でリンカーン・ブランドを展開
公開 : 2014.04.22 22:20 更新 : 2017.06.01 02:13
フォードは、北京モーターショーにリンカーンMKXコンセプトを展示する。このMKXは、フォード・エッジをベースにしたモデルで、18ヶ月以内に生産されるとされているモデルだ。
リンカーンが北米以外でコンセプト・モデルを発表したのはこれが初。北京モーターショーで社長のアラン・マラリーは「世界中でリンカーン・ブランドを展開する準備はできている。」と語っている。
中国で展開するモデルは当初2つ。フォード・モンデオをベースにしたMKZサルーンと、MKC SUVだ。
マラリーは中国におけるリンカーン・ブランドの販売目標を明らかにはしなかった。フォードのセールス&マーケティング責任者であるジム・ファーリーも同様にその数値を明言しなかったが、他のラグジュアリー・ブランドとはことなった、パーソナルな市場に食い込みたいとコメントしている。