【マリンGP】ヒストリックカー・ミーティングを受け継ぎ 秋の知多半島を名車たちが駆け抜ける

公開 : 2021.10.13 18:05  更新 : 2021.10.13 20:32

マリンGPリザルト

Aクラス
1位 1430pt #5 ヒキノ組 2017年ホンダNSX
2位 1230pt #11 タナカ組 1995年ポルシェ911カレラRS
3位 1035pt #1 コミヤ組 2018年アバルト124スパイダー

Bクラス
1位 1335pt #24 ユサ組 1967年ロータスエランS3 dhc
2位 1055pt #15 タカクワ組 1974年アルファロメオGT1600ジュニア
3位 940pt #7 タダ組 メルセデス・ベンツ

Cクラス
1位 1560pt #52 ヨシダ組 1953年ジャガーXK120
2位 1550pt #36 サワダ組 1959年ポルシェ356A
3位 1025pt #53 サトウ組 1951年ジャガーXK120

総合順位
1位 1795pt #3 ヨコイ組 1968年トヨタ2000GT
2位 1790pt #49 アラカワ組 1954年トライアンフTR2
3位 1700pt #27 オオスガ組 1966年ポルシェ911

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事