【デザインが明らかに】新型レンジローバー 公式画像リーク 随所に新要素確認

公開 : 2021.10.22 06:05

新技術採用に期待

一部のテスト車両には4本出しのエグゾーストが搭載されていたが、これは最上位のV8エンジン搭載モデルであることを示唆している。第5世代の新型レンジローバーに搭載されるのは、BMWから借用した4.4Lターボだ。

また、後輪操舵システムを示す画像もある。どのモデルに搭載されるかは未確認だが、新開発のMLAアーキテクチャーの柔軟性を示す手がかりとなる。

新型レンジローバーのリーク画像
新型レンジローバーのリーク画像    cochespias

ニュルブルクリンクでは、レンジローバーがアグレッシブに走行する様子が映像に収められている。ワイドなスタンス、ワイドなホイールアーチ、そして堂々としたフロントエンドを特徴とするこのモデルは、スタイリングの進化と顧客が期待する伝統とのバランスがとれているように見える。

ライバルとして見据えているのは、BMW X7メルセデス・マイバッハGLSといった高級SUVだろう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事