フォルクスワーゲン・ティグアン eハイブリッド Rラインへ試乗 普段使いに一層ピッタリ

公開 : 2021.11.20 08:25

PHEVは普段使いに一層ピッタリ

ボディは適度にコンパクトで、道幅が狭い郊外の道でも運転はしやすく感じる。ロードノイズも控えめと呼べる。フォルクスワーゲンは、優先事項としてこの辺りの向上に取り組んでいるのだろう。

リアシートも広々としており、それでいて荷室空間も犠牲にはなっていない。インテリア全体も、フォルクスワーゲンらしく高い品質に則って製造されている。ボディの塗装も、深い光沢が与えられている。パネル類のフィット感も美しい。

フォルクスワーゲン・ティグアン eハイブリッド Rライン(英国仕様)
フォルクスワーゲン・ティグアン eハイブリッド Rライン(英国仕様)

全方位的に能力が優れた、SUVのフォルクスワーゲン・ティグアン。経済性に優れるPHEV版は、普段使いに一層ピッタリのモデルだといえる。

税制面でも英国では有利に働くから、勤務先からの貸与車両としても人気になると思われる。往年の、フォード・コルチナのように。

フォルクスワーゲン・ティグアン eハイブリッド Rライン(英国仕様)のスペック

価格:3万8120ポンド(590万円)
全長:4509mm
全幅:1839mm
全高:1675mm
最高速度:204km/h
0-100km/h加速:7.5秒
燃費:55.5km/L
CO2排出量:41g/km
車両重量:−
パワートレイン:直列4気筒1398ccターボチャージャー+電気モーター
使用燃料:ガソリン
バッテリー:10.4kWhリチウムイオン
最高出力:246ps(システム総合)
最大トルク:−
ギアボックス:6速マニュアル

記事に関わった人々

  • 執筆

    スティーブ・クロプリー

    Steve Cropley

    AUTOCAR UK Editor-in-chief。オフィスの最も古株だが好奇心は誰にも負けない。クルマのテクノロジーは、私が長い時間を掛けて蓄積してきた常識をたったの数年で覆してくる。週が変われば、新たな驚きを与えてくれるのだから、1年後なんて全く読めない。だからこそ、いつまでもフレッシュでいられるのだろう。クルマも私も。
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

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