ランボルギーニの祭典 目玉は、サーキット専用ハイパーカー「エッセンツァSCV12」

公開 : 2021.11.10 21:10

ランボ乗りのなかでも特別待遇

わずか40名に限られるエッセンツァSCV12のオーナーは、サンタガータ・ボロネーゼの本社内に新設された専用ガレージに自身のモデルを保管、定期的なメンテナンスを受けることができる。

また、世界有数のサーキットで開催されるスペシャルプログラムの参加資格を伴う、会員制クラブの入会資格を得ることが可能だ。

ランボルギーニ・エッセンツァSCV12
ランボルギーニ・エッセンツァSCV12    近藤浩之

ランボルギーニ・カスタマーの中でも、特別なファミリーとして迎え入れられるエッセンツァSCV12のオーナー。

誰もがその世界を体験してみたいと思うのは自然なことだろう。

ランボルギーニ・エッセンツァSCV12

エンジン型式:6498cc V12
ギアボックス:6速シーケンシャル
最高出力:830ps
パワーウェイトレシオ:1.66ps/kg

記事に関わった人々

  • 執筆

    山崎元裕

    Motohiro Yamazaki

    1963年生まれ。青山学院大学卒。自動車雑誌編集部を経て、モータージャーナリストとして独立。「スーパーカー大王」の異名を持つ。フツーのモータージャーナリストとして試乗記事を多く自動車雑誌、自動車ウェブ媒体に寄稿する。特にスーパーカーに関する記事は得意。
  • 撮影

    近藤浩之

    Hiroyuki Kondo

    某自動車雑誌を経てフリーに。2013年に(株)スカイピクチャー設立(とはいっても1人で活動)。仕事は写真/動画の撮影編集、たまに作文。対象はクルマを始め、建築/フード/人物など幅広いが、要は何でも屋の便利屋。苦手なことは、自分のプロフィールを自分で書くこと(要はこの文章)

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