ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 クラスベストの予感 後編
公開 : 2021.11.17 08:26
多くの支持が集まる可能性大
開発終了間際の段階ではあったものの、筆者はルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックを気に入った。お手頃価格の純EVを探していつつ、郊外の道も楽しく運転したいと考えるドライバーの気持ちを満たしてくれる、輝きと面白さを持っている。
車内空間は、フォルクスワーゲンID.3ほど広々というわけではない。だがデザインはオシャレだし、コーナーの続くルートではドライバーを笑顔にしてくれる。
このクラスでは抜群に良い、インフォテインメント・システムも魅力。知的なエアコンを採用し、エコ・モードで運転していても、寒い日に厚着をして我慢する必要もない。
ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックの英国価格は未定だが、駆動用バッテリーが40kWhで3万ポンド(465万円)を少し超える程度とのこと。その予定が狂わなければ、新しいルノーのクロスオーバーに多くの支持が集まることは、想像に難くない。
ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリック(欧州仕様)のスペック
英国価格:3万5000ポンド(542万円)
全長:−
全幅:−
全高:−
最高速度:159km/h
0-100km/h加速:7.4秒
航続距離:470km
電費:7.9km/kWh
CO2排出量:−
車両重量:1642kg
パワートレイン:AC電気モーター
バッテリー:60kWh(実容量)
最高出力:218ps
最大トルク:30.4kg-m
ギアボックス:−