新型 プジョー308 ハイブリッド225へ試乗 システム総合225psのPHEV

公開 : 2021.12.10 08:25

308のスイートスポットは別にあり

新しく生まれ変わった、プジョー308PHEV。システム総合で225psのパワートレインはたくましく、好感触なドライビング体験を得られる。ただし、リアシートの広さやインターフェイスなど、ライバルに及ばない部分もなくはない。

英国での価格設定は魅力的といえ、2万4000ポンド(約369万円)からフランス製ハッチバックのオーナーになれる。今回試乗したPHEVの225の場合は、3万7135ポンド(約571万円)へ膨らんでしまうけれど。

プジョー308 ハイブリッド225 GT プレミアム E-EAT8(欧州仕様)
プジョー308 ハイブリッド225 GT プレミアム E-EAT8(欧州仕様)

最新のプジョー308のスイートスポットは、今回試乗したハイブリッド225 GTではないかもしれない。英国仕様として調整を受けた、右ハンドル版を改めて試乗してみたいと思う。純EV版も気になるところだ。

プジョー308 ハイブリッド225 GT プレミアム E-EAT8(欧州仕様)のスペック

英国価格:3万7135ポンド(約571万円)
全長:4367mm
全幅:1852mm
全高:1441mm
最高速度:234km/h
0-100km/h加速:7.6秒
燃費:75.8-94.2km/L
CO2排出量:24-30g/km
車両重量:1687kg
パワートレイン:直列4気筒1598ccターボチャージャー+電気モーター
使用燃料:ガソリン
バッテリー:12.4kWh
最高出力:225ps(システム総合)
最大トルク:−
ギアボックス:8速オートマティック

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・プライヤー

    Matt Prior

    英国編集部エディター・アト・ラージ
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事