2021年の頂点が決定 ポルシェ911 GT3 明らかな独走状態 BBDC 2021(6)

公開 : 2022.01.03 05:45

ノミネート車両のスペックと獲得得点 続く6台

ランボルギーニウラカン STO(英国仕様):153点

英国価格:26万12ポンド(約4004万円)
全長:4549mm
全幅:1945mm
全高:1220mm
最高速度:310km/h
0-100km/h加速:3.0秒
燃費:6.0km/L
CO2排出量:331g/km
乾燥重量:1339kg
パワートレイン:V型10気筒5204cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:640ps/8000rpm
最大トルク:57.4kg-m/6500rpm
ギアボックス:7速デュアルクラッチ・オートマティック
パワーウエイトレシオ:477ps/t
ラップタイム:−

アストン マーティンヴァンテージ F1エディション(英国仕様):151点

英国価格:14万2000ポンド(約2186万円)
全長:4465mm(標準ヴァンテージ)
全幅:1942mm(標準ヴァンテージ)
全高:1273mm(標準ヴァンテージ)
最高速度:313km/h
0-100km/h加速:3.5秒
燃費:8.6km/L
CO2排出量:264g/km
感想重量:1570kg
パワートレイン:V型8気筒3982ccツイン・ターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:535ps/6000rpm
最大トルク:69.6kg-m/2000-5000rpm
ギアボックス:8速オートマティック
パワーウエイトレシオ:340ps/t
ラップタイム:1分18秒7

BMW M3 コンペティション(英国仕様):149点

英国ベスト・ドライバーズカー(BBDC)選手権 審査の様子
英国ベスト・ドライバーズカー(BBDC)選手権 審査の様子

英国価格:7万4250ポンド(約1143万円)
全長:4794mm
全幅:1903mm
全高:1433mm
最高速度:289km/h(Mドライバーズ・パッケージ装着時)
0-100km/h加速:4.2秒
燃費:9.5km/L
CO2排出量:236g/km
車両重量:1730kg
パワートレイン:直列6気筒2996ccツイン・ターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:510ps/5600-7200rpm
最大トルク:66.1kg-m/2750-5500rpm
ギアボックス:8速オートマティック
パワーウエイトレシオ:295ps/t
ラップタイム:1分18秒6

ケータハム・セブン 170R(英国仕様):145点

英国価格:2万3990ポンド(約369万円/キット)
全長:3100mm
全幅:1470mm
全高:1090mm
最高速度:168km/h
0-100km/h加速:6.9秒
燃費:20.7km/L
CO2排出量:109g/km
車両重量:440kg
パワートレイン:直列3気筒660ccターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:85ps/6500rpm
最大トルク:11.8kg-m/4000-4500rpm
ギアボックス:5速マニュアル
パワーウエイトレシオ:193ps/t
ラップタイム:1分26秒0

プジョー508 PSE ファストバック(英国仕様):115点

英国価格:5万3995ポンド(約831万円)
全長:4750mm(標準508)
全幅:1859mm(標準508)
全高:1403mm(標準508)
最高速度:249km/h
0-100km/h加速:5.2秒
燃費:49.2km/L
CO2排出量:45g/km
車両重量:1850kg
パワートレイン:直列4気筒1598ccターボチャージャー+ツインACモーター
使用燃料:ガソリン
バッテリー:11.5kWhリチウムイオン
最高出力:360ps(システム総合)
最大トルク:52.9kg-m/3000rpm(システム総合)
ギアボックス:8速デュアルクラッチ・オートマティック
パワーウエイトレシオ:194ps/t
ラップタイム:1分27秒1

デビッド・ブラウン・ミニ・リマスタード・オセリ・エディション(英国仕様):80点

価格:9万8000ポンド(約1509万円)
全長:3050mm
全幅:1470mm
全高:1330mm
最高速度:161km/h
0-100km/h加速:7.8秒
燃費:−
CO2排出量:−
車両重量:780kg
パワートレイン:直列4気筒1450cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:126ps/6200rpm
最大トルク:15.5kg-m/4500rpm
ギアボックス:5速マニュアル
パワーウエイトレシオ:162ps/t
ラップタイム:1分35秒0

記事に関わった人々

  • マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • マット・プライヤー

    Matt Prior

    英国編集部エディター・アト・ラージ
  • リュク・レーシー

    Luc Lacey

    英国編集部フォトグラファー
  • 中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

2021年の最高を選出 BBDC 2021 1年を代表する個性派11台が集結の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事