今度のモデューロXは「新型ヴェゼル」? ホンダアクセス、東京オートサロン2022で披露

公開 : 2022.01.14 09:06  更新 : 2022.01.15 02:51

発売の予定は?

リアでは、スカート下に設けられたギザギザ状の新空力デバイスに注目。後輪周囲の排出を促し、接地感を増して走行安定性を高める。

このほかリアまわりでは、ホイールアーチ後方にはフィンが付けられ、センターエアロフィン、ディフューザー形状も変えるなど、細部まで徹底的に空力を突き詰めた。

ホンダ・ヴェゼルe:HEVモデューロXコンセプトの内装イメージ
ホンダヴェゼルe:HEVモデューロXコンセプトの内装イメージ    ホンダアクセス

モデューロXの伝統である優れた操縦安定性を得るために、専用サスペンション・システム、専用18インチ・アルミホイールも採用されているから、実車のデビューが楽しみだ。

インテリアはブラック仕立てた。

専用のレッドステッチ本革ステアリング・ホイール、モデューロXロゴ入りのフロントシート(レッドステッチ)、シフトブーツ、メインスイッチが特別なモデルであることを主張する。

現時点ではコンセプトカーとして発表されただけで、発売時期・価格は未定だが、ホンダは「2022年内の発売を予定」とアナウンスしている。期待したい1台の登場だ。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

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