ヴィラ・デステ・コンクール・デレガンス
公開 : 2014.05.31 22:50 更新 : 2017.06.01 02:12
1953年フェラーリ250ヨーロッパ。2007年にレストアが施された個体だ。
ミニ・ツーリング・スーパーレジェッラ・コンセプト。ミニ・ベースのオープン・モデル。
ランチア・アストゥラ・タイプ233。2011年に7ヶ月を掛けてレストア。
1952年ジャガーXK120。最高速度記録のためにドーム型のキャノピーを持つ。
1969年フィアット・アバルト2000スコルピオーネ。
2台しか生産されなかった1972年フィアット132アスター・クーペ。
BMW328スペースフレーム・シャシー。
1956/60年アルファ・ロメオ6C3000CMスーパーフローIV。
ザガート・ボディをまとったマセラティA6G/2000。
1959年ロールス・ロイス・シルバー・クラウドI。ハロルド・ラッドフォードによってエステートにされたモデル。
ガヤルド・ベースのワンオフ・モデル、ランボルギーニ5-95ザガート。
フラテリ・フリゲロ・ベルリネッタ。
1953年ハドソン・イタリア・プロトタイプH01。
イタリア北部のアルプスの麓、コモ湖畔でヴィラ・デステ・コンクール・デレガンスが今年も開催された。今年で85年を迎えるという伝統的なこのイベントは、魅力的なエキゾティックカーや非常の高価なモデルが出展されることでも知られている。
今年はBMWグループ (BMW、ロールス・ロイス、ミニ) のスポンサードの下開催され、51台のヒストリックカー、35台のモーターサイクル、そして6台のコンセプト・モデルが展示された。
コンクール・デレガンスのウィナーは、1931年製のアルファ・ロメオ6C1750グラン・スポーツ・バイ・アプリーレ(写真上)だった。
コメント