レクサスNX新型 推しの「Fスポーツ」は? NX350が持つ、他とは違う美点

公開 : 2022.01.20 19:45

レクサスNX350 Fスポーツ スペック

価格:599万円
全長:4660mm
全幅:1865mm
全高:1660mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費:12.2km/L(WLTCモード)
車両重量:1810kg
パワートレイン:直列4気筒2393ccターボ
使用燃料:ガソリン
最高出力:279ps/6000rpm
最大トルク:43.8kg-m/1700-3600rpm
ギアボックス:8速オートマティック
乗車定員:5名

レクサスNX350 Fスポーツ(ヒートブルーコントラストレイヤリング)
レクサスNX350 Fスポーツ(ヒートブルーコントラストレイヤリング)

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事