トヨタとしても初の量産純EV レクサスUX 300e(1) 長期テスト 航続315km

公開 : 2022.02.20 09:45

セカンドオピニオ

初めてUX 300eへ試乗した時は、まさにレクサスらしいクルマだと感じた。豪華で居心地のいい車内が、従来以上にとても静かだったからだ。

担当者は高速道路での通勤へ挑むことになるが、郊外へ足を伸ばす時にも純EVの使い勝手は試される。純EVでの長期テストは、容易なもので終わるだろうか。あるいは試練に見舞われるのだろうか。 Piers Ward(ピアス・ワード)

レクサスUX 300e プレミアム・プラス(英国仕様)
レクサスUX 300e プレミアム・プラス(英国仕様)

テストデータ

価格

モデル名:レクサスUX 300e プレミアム・プラス(英国仕様)
新車価格:4万5245ポンド(約701万円)
テスト車の価格:4万5815ポンド(約710万円)

オプション装備

セレスティアル・ブルー塗装:570ポンド(約8万8000円)

テストの記録

航続距離:315km
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジャック・ウォリック

    Jack Warrick

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト レクサスUX 300eの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事