いくつかの初期不良 アウディQ4 eトロン(4) 長期テスト OSとソケットのフリーズ

公開 : 2022.03.06 09:45

気持ちの良くない初期不良

実際、この手の電気系統の不具合は、筆者以外でも起きているようだ。英国読者のなかにも、インフォテインメント・システムのフリーズを経験した1人がいた。それでも、基本的にQ4 eトロンは好きだとも話していた。

彼がディーラーへ相談した時は、「既知の不具合」という返事だったそうだ。ソフトウエアのアップデート予定はあるものの、その内容や時期は未定だという。

アウディQ4 eトロン 40 スポーツ(英国仕様)
アウディQ4 eトロン 40 スポーツ(英国仕様)

一般的に、ニューモデルの量産が始まってしばらくは、いわゆる初期不良のようなものが珍しくない。Q4 eトロンの今回の件も、それに含まれるのだろう。ただし、あまり気持ちの良くない内容ではあった。

テストデータ

気に入っているトコロ

真冬の航続距離:暖かい時期なら480kmほど走れる。寒い英国の真冬でも、350km以上走れる能力は、これまでの純EVと比べれば大きな飛躍といえる。

気に入らないトコロ

ステアリングホイール:きれいな円形とは異なり、未だに扱い慣れない。底辺が不必要にフラットで、本来の目的を果たしていないと思う。

テスト車について

モデル名:アウディQ4 eトロン 40 スポーツ(英国仕様)
新車価格:4万4990ポンド(約697万円)
テスト車の価格:5万2685ポンド(約816万円)

テストの記録

航続距離:262km
故障:電気系統の不具合
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    マーク・ティショー

    Mark Tisshaw

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト アウディQ4 eトロンの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事