フラッグシップの出来は? 「DS 9」日本試乗 前輪駆動セダンの魅力とは

公開 : 2022.04.21 11:25  更新 : 2022.04.23 12:06

DS 9オペラ スペック

価格:699万9000円
全長:4940mm
全幅:1855mm
全高:1460mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費(WLTC):14.4km/L(欧州値)
燃料:ガソリン
車両重量:1640kg
パワートレイン:1598cc直4ターボ
最高出力:225ps/5500rpm
最大トルク:30.6kg-m/1900rpm
ギアボックス:8速オートマティック
駆動方式:前輪駆動
乗車定員:5名

DS 9オペラ(ノアール ペルラネラ)
DS 9オペラ(ノアール ペルラネラ)    宮澤佳久

記事に関わった人々

  • 執筆

    森口将之

    Masayuki Moriguchi

    1962年生まれ。早稲田大学卒業後、自動車雑誌編集部を経てフリーランスジャーナリストとして独立。フランス車、スモールカー、SUVなどを得意とするが、ヒストリックカーから近未来の自動運転車まで幅広い分野を手がける。自動車のみならず道路、公共交通、まちづくりも積極的に取材しMaaSにも精通。著書に「パリ流環境社会への挑戦」(鹿島出版会)「MaaSで地方が変わる」(学芸出版社)など。
  • 撮影

    宮澤佳久

    Yoshihisa Miyazawa

    1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事