「レクサスLX」新型 本格オフローダーで、いかに差別化できるか? オフロード編
公開 : 2022.05.04 20:35 更新 : 2022.05.05 05:40
クロールコントロールでじわり
コースの凹部のギャップは、車体挙動で最大20cm弱くらいか。
クロールコントロールを最低速(約1km/h)にセットして登坂へ。ギャップに嵌る。
……石とタイヤが擦れる音と空転防止のブレーキ制御作動音。
じわりとギャップから抜け出る。
その繰り返しで登り切る。林道セクション同様にルートと操舵に注力するだけでクリア。
クロールコントロールはアクセルやブレーキ操作で上書きでき、そのようにもしたが、速度設定で制御するのが一番確実で楽に踏破できる。
「凄い!を簡単に」がLXの悪路踏破性なのだ。
制限速度120km/hの新東名を含むオンロードセクションへ。
この続きは「内装・公道編」で。
LX600オフロード スペック
レクサスLX600オフロード(7人乗り仕様)
価格:1290万円
全長:5100mm
全幅:1990mm
全高:1885mm
最高速度:-
0-100km/h加速:-
燃費:8.1km/L(WLTCモード)
CO2排出量:287g/km
車両重量:2580kg
パワートレイン:V型6気筒3444ccターボ
使用燃料:ガソリン
最高出力:415ps/5200rpm
最大トルク:66.3kg-m/2000-3600rpm
ギアボックス:10速オートマティック
乗車定員:7名
最低地上高:200mm