高級車ディーラーのイベント、支持されるワケ フェラーリ/ランボ/ロールスが走る「コーンズ・デイ2022」

公開 : 2022.05.10 05:45  更新 : 2022.05.14 15:10

見えてきた 富裕層を惹きつけるフォロー

輸入高級車を取り扱う数多くのディーラーの中にあって、頂点の座を長年にわたってキープしているのがコーンズ・モータースである。

単にクルマを数多く販売するだけのディーラーではなく、オーナーに楽しむ場を常に提供する姿勢を続けてゆくことは、なかなかできるものではない。

グランドスタンド前で行われた、恒例の参加全車による記念撮影は圧巻。
グランドスタンド前で行われた、恒例の参加全車による記念撮影は圧巻。    上野和秀

今回のスポーツ走行は30分枠を3本というハードなものだったが、走り終えた参加者は達成感あふれる満足げな笑顔で、オーナーにとってコーンズ・デイという存在の重要性が見えてきた。

また走らないまでも、同じクルマに乗る旧知の仲間との歓談のほか、さまざまな新型車に接することができる場として楽しみにしているオーナーが多いという。

もはやコーンズのイベントは、特別なクルマのオーナーたちにとって愛車を楽しむ欠かせない場となっていた。やはりコーンズは顧客フォローも凄かったのである。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事