メルセデス・ベンツEQB×映画「ワンピース・フィルムレッド」 タイアップキャンペーン実施

公開 : 2022.07.27 06:45

メルセデス・ベンツ日本は、電気自動車「EQB」と「ワンピース・フィルムレッド」のタイアップキャンペーンを実施します。

新しい価値を切り開く

メルセデス・ベンツ日本は、電気自動車「EQB」のコミュニケーション活動の一環として、2022年8月6日公開予定の「ワンピース・フィルムレッド」とのタイアップキャンペーンを実施する。

メルセデス・ベンツのブランド情報拠点「メルセデス・ミー」では、映画を象徴する「赤」をコンセプトに映画のキャラクターを配したEQBのラッピングカーを展示するほか、店舗装飾や映画衣裳設定画の掲出、オリジナルメニューの提供など、映画とタイアップした企画を展開する。

メルセデス・ベンツEQBと映画「ワンピース・フィルムレッド」のタイアップキャンペーンが実施される。
メルセデス・ベンツEQBと映画「ワンピース・フィルムレッド」のタイアップキャンペーンが実施される。    メルセデス・ベンツ日本

また、8月初旬からは、ワンピースキャラクターを起用したEQBオリジナルムービーを、全国の「ワンピース・フィルムレッド」を上映する映画館のほか、フジテレビ「1Hセンス(毎週日曜21時54分~)」のCM放送内において放映予定。

ワンピースの主人公ルフィは「海賊王になる」夢を抱き多くの仲間たちとたくさんの困難に立ち向かう。

「ワンピース・フィルムレッド」とタイアップすることにより、EQBも「新しい価値を切り開く存在」として、最大7名乗車や用途にあわせた多様なシートアレンジが可能な電気自動車の商品特性をアピールする。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事