8. ルノー・キャプチャー 1万7556 台 13%減

ルノー・キャプチャーは、運転がしやすく、見た目も魅力的で、質素だが名車の1つと言える。6月は下位からトップ10に返り咲いたが、販売台数は1万7556台で前年同月比13%減となった。

ルノー・キャプチャー
ルノー・キャプチャー

9. テスラモデルY 1万6687台 前年データなし

6月、最も売れたバッテリーEVはテスラ・モデルYだった。フィアット500eの倍以上となる1万6687台を販売。欧州ではまだ発売されたばかりで、航続距離507km、最高出力440psの最も高価なロングレンジ仕様のみとなっている。

テスラ・モデルY
テスラ・モデルY

10. トヨタヤリス 1万5216台 30%減

ヤリスは4代目になっても人気が衰えないが、6月の販売台数は前年同月比30%減と大きく落ち込んだ。とはいえ、欧州におけるトヨタのベストセラーモデルであり、売れるには十分な理由がある。中でもGRヤリスは、昨年AUTOCARの英国編集部が試乗した中で最も優れたクルマの1つと評価している。

トヨタ・ヤリス
トヨタ・ヤリス

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事