日産、サブスク「クリックモビ」に新型エクストレイル、軽EVサクラなど追加
公開 : 2022.08.09 15:45
日産は、「クリックモビ」の対象車両に、新たにリーフとサクラ、および新型エクストレイルを追加しました。
新型エクストレイルも登場
日産は、インターネットで新車を注文できる定額利用サービス「クリックモビ」の対象車両に、新たに電気自動車の「リーフ」と「サクラ」、および新型「エクストレイル」を追加した。
2020年の3月に稼働した「クリックモビ」は、車両本体やオプション装備に加え、車検・メンテナンス、税金などの諸費用も月々の支払に含まれた、日産車のサブスクリプションサービス。
初期費用ゼロ・月々定額プランなどのシンプルな支払体系や、申込みから契約までの手続きをすべてオンラインで完結できる。
今回新たに「クリックモビ」の対象となった「リーフ」と「サクラ」は、オンラインによる注文で気軽に電気自動車に乗ることができるプランとなっているほか、日産が提供するコネクテッドサービス「ニッサン・コネクト」もプランに含まれるため、サービス利用料金も月々の支払にまとめることができる。
さらに、今回のサービス拡充では任意で「自動車保険」も選択できるようになった。
保険料を月々の「クリックモビ」の支払にまとめられるとともに、等級の引継ぎも可能。
また、出産や海外転勤など、一部条件における「中途解約金免除制度」も新たに設定した。