「メルセデス・ベンツEQB」の知っておきたい話 EVになった7人乗りSUV 350 4マティック(試乗編)

公開 : 2022.08.12 12:15  更新 : 2022.08.12 12:20

EQB 250 スペック

メルセデス・ベンツEQB 250

価格:788万円
全長:4685mm
全幅:1835mm
全高:1705mm
航続可能距離(WLTC):520km
CO2排出量:0g/km
車両重量:2100kg
パワートレイン:同期モーター
ギアボックス:1速固定式
最高出力:190ps/3550-11130rpm
最大トルク:39.3kg-m/0-3550rpm
駆動方式:前輪駆動
バッテリー種類:リチウムイオン
バッテリー容量:66.5kWh
乗車定員:7名
最低地上高:205mm

メルセデス・ベンツEQB 250(ローズゴールド)
メルセデス・ベンツEQB 250(ローズゴールド)    宮澤佳久

EQB 350 4マティック スペック

メルセデス・ベンツEQB 350 4マティック

価格:870万円
全長:4685mm
全幅:1835mm
全高:1705mm
航続可能距離(WLTC):468km
CO2排出量:0g/km
車両重量:2160kg
パワートレイン:誘導モーター(前)+同期モーター(後)
ギアボックス:1速固定式
最高出力(前):194ps/5800-7600rpm
最大トルク(前):37.7kg-m/0-3600rpm
最高出力(後):98ps/4500-14100rpm
最大トルク(後):15.3kg-m/0-4500rpm
最高出力(システム総合):292ps
最大トルク(システム総合):53.0kg-m
駆動方式:四輪駆動
バッテリー種類:リチウムイオン
バッテリー容量:66.5kWh
乗車定員:7名
最低地上高:205mm

メルセデス・ベンツEQB 350 4マティック(デジタルホワイト/AMGラインパッケージ)
メルセデス・ベンツEQB 350 4マティック(デジタルホワイト/AMGラインパッケージ)    宮澤佳久

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 撮影

    宮澤佳久

    Yoshihisa Miyazawa

    1963年生まれ。日大芸術学部写真学科を卒業後、スタジオ、個人写真家の助手を経て、1989年に独立。人物撮影を中心に、雑誌/広告/カタログ/ウェブ媒体などで撮影。大のクルマ好きでありながら、仕事柄、荷物が多く積める実用車ばかり乗り継いできた。遅咲きデビューの自動車専門誌。多様な被写体を撮ってきた経験を活かしつつ、老体に鞭を打ち日々奮闘中。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

「メルセデス・ベンツEQB」の知っておきたい話 EVになった7人乗りSUVの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事